Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

2020-03-08から1日間の記事一覧

【中学生】コロナ休校中はオンラインレッスンを開始します📱

中学生とはLINEを利用して一斉レッスンを行います。 初の試みでとてもワクワクしています。 少人数だから出来るワザで みんなと一斉に繋がり 音読もチェックできるし、 宿題の解答チェックできるし、 画像なども添付出来るし。 また保護者の携帯を貸してもら…

【小学6年生】コロナ休校の宿題

新中学1年生に向けて。 しかし1年生の内容は既にほとんど網羅しています。 細かいミスをしないようチェックし 長文読解、毎週の単語30語テスト、英作文。 現在はこれらを重視し、英検®︎3級、準2級合格に向けて頑張っています。 精選トレーニングテキストを使…

【小学5年生】コロナ休校の宿題

土曜クラスのみ休校の決定をしていたので十分な宿題を出せていましたが、水曜クラスには出せていませんでした。 小学5年生の英検®︎3級一次合格者たちは、現在10日(火)の二次試験合格発表日を首を長くして待っています。そんな彼らに、暇を与えてはいけませ…

【小学3・4年生】コロナ休校の宿題

この学年になるといろいろ分かっていることが多く、問題の吟味も楽しかったです。 あの子は辞書を使ってするだろうな。 あの子は分かる箇所から解いていき 消去法で解くだろうな。 (このプリントは数字の問題。他にも問題を読んで解くもの、反対語を書くも…

【年長・小学1・2・3年生】コロナ休校中の宿題

2月末に急なバタバタ何もかも休校劇から1週間が経ちました。 マイティキッズたちは元気にしてるかな。 宿題を順次郵送しているので、その到着メールを受け取り、子どもたちの様子を伺えて嬉しく思っています。 年長さんにはアルファベットを書いたり、アルフ…

広島県立公立高入試問題 【英語】

3月7日(土)の朝刊に公立高入試問題が掲載されていましたので早速解いてみました。 3月5日・6日に本番を迎えた受験生の皆様、本当にお疲れさまでした。 まず、 リスニングの文字が小さすぎ笑! ハズキルーペもないし、視力検査の時の必死に見る2.0レベルの…