Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

【小学5年生】コロナ休校の宿題

 

土曜クラスのみ休校の決定をしていたので十分な宿題を出せていましたが、水曜クラスには出せていませんでした。

小学5年生の英検®︎3級一次合格者たちは、現在10日(火)の二次試験合格発表日を首を長くして待っています。そんな彼らに、暇を与えてはいけません。そのことばかり考えてしまって、何も手につかず時間だけが過ぎていきますからね。

 

そんな思いは保護者の方だけで十分(笑)。

 

 

 

息抜きにクロスワードでもして、

テキストの文法問題の宿題をどんどん解いてもらいます。

f:id:mightybirds:20200308205840j:image

f:id:mightybirds:20200308213224j:image

 

次会う時は

音読チェックもし、

長文読解チェック

(即興で私が質問文を作ります。まず中身をきちんと把握しているか。そしてリスニングが出来るか。質問内容を理解しきちんと答えを言えるか。我ながらチェック内容が多い。隈なくチェック入れますよ!)

 

来週、元気なマイティキッズに会えるのを楽しみにしています!!