Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

子育て応援フリーペーパーKids DO!に掲載されます

福山市の全保育園、幼稚園、また福山市近郊の市内保育園・幼稚園に配られている「子育て応援フリーペーパーKids DO!」にマイティバーズ・イングリッシュスクールが掲載されます。

 

募集は年長さんからのみですが、英語教育に興味を持たれている保護者の皆様はたくさんいらっしゃると思います。

 

まず英会話と英語と何が違うのだろうなど疑問もたくさんあると思います。

私自身、「英会話教室」と位置づけていないのには大きな理由があります。

 

①講師の私は日本語ネイティブで英語ネイティブではないということ。

そして

英語圏での生活経験と英語圏での高校生経験、しかも1年のみ。

なので

無数にある英会話表現を日本語環境で生活を送る子どもたちにピックアップできるスキルがなく。。。

 

そのかわり、小学生に今後必要となる文法や中学内容の先取りなどの英語教育を教えることは得意としています。

要は、日本で通用する、例えば日本の中学、高校、大学受験に向けての英語教育です。

自分の英語で子どもたちのリスニング力を鍛え、私の過去20年間の講師経験で幼児期、小学生時期、中学生時期の英語の勉強法を子どもたちに伝えていければと、それだけを思い日々頑張っています。

 

 

当時の児童英検(現在の英検®︎Jr)から

f:id:mightybirds:20200310004925j:image

 

 

翌年には、一緒に英検®︎5級の問題を解いているところです。

f:id:mightybirds:20200310005105j:image

 

我が子が英検®︎5級や4級なんて考えられない時期ですよね。でも現実に頑張ることで手に入れているマイティ在校生達です。小学卒業までに英検®︎3級合格も、マイティの在校生達が証明してくれています。

 

 

未来あるたくさんの子どもたちに会えるのを楽しみにしています!!

また英語講師も同時募集中です。

詳しくはKids DO!をご覧ください。

 

📩お問い合わせはこちら↓↓↓↓↓↓↓

Email: mightybirds.english@gmail.com

件名には①「無料体験レッスン希望」または②「英語講師として希望」を書いて頂き

 

 

本文には、

①希望の場合

保護者の方のお名前

おこさまのお名前と年齢

学校名、英語通塾歴、英検®︎取得級

 

②希望の場合

お名前

英語講師経験の有無

英検®︎取得級(2級以上)

 

を明記して上記メールアドレスまでよろしくお願いします。

順次ご返信させて頂きます。

 

マイティバーズ・イングリッシュスクール

代表 宮地香

 

マイティバーズ・イングリッシュスクール

福山市春日台1−18 2F

お問い合わせはこちらから🌍↓↓↓↓↓↓

https://mightybirds.business.site/

📱マイティのInstagramも始めました!!!