Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

新しいゲームが届きました!

小学生クラスはレッスン終了10分前にゲームを取り入れています。

ゲームは日本語のものでも英語に変えたり、どんなものでも英語に変えて楽しみます。

カルタなどは絵や写真に「ぞう」と書かれていても、「elephant」と聞かせたりと。

100均で売られているカードを使用して、文字が日本語でも聞こえる単語は英語にするなど、工夫次第でいくらでも楽しめますので、この長いお休みを利用して、ご家庭でも楽しめてもらえたらと思います。

 

今回教室に取り入れたのは全部で6種類のゲームです。

これは全て英語で書いてあり、世界の歴史や地理を同時に英語でも学べるので取り入れました。少々難しいので、クラスによってはルールを変えるなど調整をし、学びの楽しさを提供できたらと思っています。

f:id:mightybirds:20200316121906j:image

日本はどんな風に書かれているのかと興味津々でもありました。

f:id:mightybirds:20200316121456j:image

 

残念ながら、世界の歴史の方には日本の歴史は全くありませんでした。

f:id:mightybirds:20200316121444j:image

 

中学生以上にも十分通用するゲーム。

息抜きに使用したいと思います。

 

 

マイティバーズ・イングリッシュスクール

福山市春日台1−18 2F

お問い合わせはこちらから🌍↓↓↓↓↓↓

https://mightybirds.business.site/