Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

土曜に新規体験レッスンがありました!!

マイティは現在新規会員さんを募集しています。

 

8年前の開校時に一度、新聞の折り込みチラシに募集のお知らせを出したきりで、その後はご縁あって出会っていく目の前の子どもたちへの英語教育に突っ走ってきました。おかげさまで指導歴も今年で丸20年を迎えることができました。

 

20年経ち、20代の頃とは明らかに違うのは、私自身が子育てを通じて、日本語をどのように我が子達が学んできたかを意識してみてきたということです。まだ現在も進行中ですが、日本語環境下で英語の学習、特に英会話学習の継続の難しさ、また年齢による反抗期(大人への成長過程)もあり、語学学習の道のりの長さなど。あ、いけません、すぐ話がそれるので、これについてはまた別の機会に書こうと思います。

 

本題。体験レッスン。

 

初めて行く教室、子どもたちにとっては不安と期待と。もちろん緊張でいっぱいです。でも楽しみにして来られているとも思います。私が子どもなら英語で楽しみたいです。

初めての子どもたちがマイティで楽しんでもらえるように、またどこまで英語を知っているかなどもみていきながら進めていきました。

本日は5名全員女の子達での体験レッスンでした。

徐々に慣れてくれて、笑顔を見れると安心します。

 

 

英語を楽しいと思ってもらうにはどうすればいいか。

そして楽しいだけの英語ではないのが実際のマイティの英語教育で、マイティ生たちは英検®︎取得を頑張ったり普段のレッスンでも長文の音読、読解問題、文法、リスニング問題なども習っています。楽しい英語からちょっとずつ難しい英語へ。

 

モチベーションを維持させながら(これは私の仕事ですが)、この英語教育の長距離走を頑張ってもらえたらと思います。

 

 

皆さまがご入会をしてくださいました。

名もない個人塾へ、知り合いもいらっしゃらない中、ご決断を頂くことは勇気がいることだと思います。

改めてありがとうございます。

 

4月の第2週目が幸いにしてEaster週で、この週はマイティキッズみんな大好きで楽しみにしているイベントです‼️

 

何を隠そう、私自身もとても楽しんでいます!

企画が楽しいのです。

 

みんなで楽しい時間を過ごしますよ!

お楽しみに〜!!

 

マイティバーズ・イングリッシュスクール

福山市春日台1−18 2F

お問い合わせはこちらから🌍↓↓↓↓↓↓

https://mightybirds.business.site/