Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

【小学生】長文読解用テキスト案

映画化もされている

Marley&Me

f:id:mightybirds:20200330221142j:image

 

最近、私の周りには犬を飼っている人が多く、LINEのアイコンも可愛い我が子から愛犬に変わっている友人がほとんどで、犬の顔に話しかけてる感じです。

 

マイティキッズもペットに犬を飼ってるご家庭が多く、ちょうど実家も犬を飼い始めたことから(毎回めちゃくちゃ吠えられますが)、身近な犬のお話も一冊選びました。

 

f:id:mightybirds:20200330221202j:image

f:id:mightybirds:20200330221212j:image

 

レベル的には英検®︎準2級レベルみたいですが、マイティの小学高学年(まだ誰も英検®︎準2級は取っていませんが)、読めるのではないかと。

 

全32ページほどで、最終ページにはquestionsがいろいろあります。

 

夏休みに1冊、課題の一つとして今後取り組む方向で考えています。現小4年生以下のみなさんはそうなりまーす!

 

私の今の課題は、小学生マイティキッズへの多読と英作文。これはレッスン内でするのではなく、家庭学習です。そしてレッスン内ではそのディスカッションだったり、文構成に必要な英文法学習だったり。

 

自学自習が出来る子どもへの成長をいつも考えています。

自分でやる子へ。

 

そう簡単にはいきませんから

根気強く忍耐強く。

 

 

子育てと同じで

学習習慣も長距離走ですね。

 

マイティバーズ・イングリッシュスクール

福山市春日台1−18 2F

お問い合わせはこちらから🌍↓↓↓↓↓↓

https://mightybirds.business.site/