Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

【木曜】小学2・3・4年生クラス

このクラスのメンバーは現在2名が英検®︎5級を取得しています。

暦の月の聞き取りはお手のもので、

簡単!簡単!と連呼します。

 

それを今読む練習をしてきて

それもクリアになってきました。

 

英語の序数も分かってきています。

数字はone  序数はfirst

 

お友達の誕生日ももちろん聞き取れます。

 

本日の宿題の一部です。

f:id:mightybirds:20200411234434j:image

 

この序数の横に暦の月の英語を書いてきてもらい、

読めているかを確認します。

 

そうすると

 

What is the third month of the year?

1.May 2.March 3.October 4.July

 

という英検®︎5級大問1によく出る問題に

 

2のMarchと答えることができます。

 

これから動詞と形容詞を入れていき

ふさわしい名詞を探すやり方で

マイティキッズたちを合格へと導きます。

 

 

 

コロナで外出は出来なくても

学習は出来ます。

 

みんなで今できるやり方での学習法を見つけて

継続できればと思っています。

 

One child, one teacher, one pen and one book can change the world.

有名なマララさんの言葉ですよね。

 

 

彼女からの強いメッセージを

今のこの状況下に置き換えて

私ができることを続けていきます。

 

 

マイティバーズ・イングリッシュスクール

福山市春日台1−18 2F

お問い合わせはこちらから🌍↓↓↓↓↓↓

https://mightybirds.business.site/