Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

【月曜】中1・2年生 未来形

 

本日のオンラインレッスンでは先週に引き続き未来形を学習しました。

 

willとbe going toは書き換えとして習うけど、微妙なニュアンスの違い、肯定、否定、疑問、全ての文章を学習しました。

 

f:id:mightybirds:20200420202409j:image

 

Questionも、書いてありますが、それをどのような形に変えてもらうかは、一人ひとりに指名して口頭で答えてもらいます。

 

f:id:mightybirds:20200420202916j:image

 

画像に直接丸印や書き込みも出来、ヒントを伝えながら。

 

 

 

私が一度にいろいろ教えれるのは、必ず中1内容を把握していることが大前提です。中1内容といえど、マイティでは小学生で学習しますが、この基礎部分が非常に大切です。

 

分からなくなったり、自分で理解できていないと思ったら、まずは中1内容に戻ることです。そこを丁寧にしていないと、結局つまづくところはいつまでたっても同じで、複雑な文章を読み取る力、また英作文章力は備わりませんし、感覚だけで出来た気分になってしまいます。

 

本日の中1・2年生、よく出来ていました!!

このほかに長文読解、宿題の解説、また私がタイプした英語を速読みゲームもしました。

 

subway

an expensive watch

Hong Kong

などなど。

 

オンラインならではのゲームを、レッスン終了5、10分前に入れるお楽しみも欠かさずに!

 

本日の単語は主に英検3級レベルの単語を入れました。