Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

ゴールデンウィークが始まります

 

今年のゴールデンウィークは、お気に入りのペンションを予約し、

仲間たちと大山登山を楽しむ予定でした。

春休みに続き、こちらももちろんキャンセルとなりましたが、

いろいろな事をキャンセルすることの寂しさのエネルギーより

今は新しいものにチャレンジするエネルギーの方が増しています。

 

 

このゴールデンウィーク中に

何かマイティ生にとって役立つ新しいことにチャレンジしたいのですが

常に暗中模索の日々なので形に出来るかは断言できません。

せっかくネット環境が整ってきた今、

オンラインレッスンで新しい試みができるといいなあと思います。

 

プライベートでのゴールデンウィーク中は、

アウトドアといえば

家の庭先での土いじりしかなく

土いじりは苦手なので

結局縄跳びで体を動かした気になる

のが目に見えているのですが、

 

やはりインドアで出来る勉強と読書と映画鑑賞と料理と。

GW中はこれにプラス恒例の大掃除でスッキリしたいです。

 

特に勉強に関していえば、検定勉強がどの年齢にも

趣味以上疲労未満でいいかなあと思います。

 

もちろん私は英検ですが、実は漢検の勉強も息抜きに入れています。

英検の方が難しい問題のため、漢検は余裕のある級から。

ほぼ8割9割取れているとそれだけでモチベーションが上がり

英検の勉強にまた取り組めます。

数検やその他の資格勉強など

何かの試験に挑むのが、今の生活にメリハリをくれる気がします。

漢字のクロスワードにハマる祖父母世代にも

漢検をすすめています。会場で受ける試験という緊張感も

たまにはいいのではと。

 

英検会場もシニア世代の皆様でいっぱいになると

その後の外国人へのボランティア活動など

イキイキと活躍の場も広がりそうですね!

 

GWは一旦仕事から離れて

リフレッシュ。

そしてまた

コロナと仕事と子育てと生活リズムと。