Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

Happy Mother’s Day

 

5月10日(日)

本日は、母の日です。

(もう昨日ですね!)

 

毎年

私は娘たちから何やらして頂いています。

 

本日は午前から私は教室に入り、休会中の保護者の皆様や

子どもたちにも1ヶ月ぶりに会えて、とても嬉しい日となりました。

元気そうな低学年の子たちの笑顔は眩しくて。

(低学年クラスは全て休校にしています)

 

そして

Happy Mother's Day!

お母さまたち、いつもありがとうございます!

今日という日を急遽決めたにも関わらず

わざわざお越し頂いた上、おしゃべりも楽しませて頂き、

感謝で心が満たされました。

 

 

また課題をお渡ししましたが、

今回はラズキッズもあるので

6月再開まで読み・聞く・書く英語を

学習し続けてもらえたらと思います。

 

午後からはzoom会議もあり、

久々にいろいろな方とたくさんお話をした1日となり

おしゃべりはやっぱり楽しいなあと。

 

しかし実は体力をとても消耗していて、

自分が体力がなくなっていることにも気付きました!!!

加齢のせいかコロナ新生活のせいか

何かのせいにしたいですが

運動不足は否めません!!

 

 

帰宅はすっかり遅くなり、

娘たち(不器用な)は、スイーツ(今回大成功!)を

私に食べさせたくて、

もちろん感想も聞きたくて。

 

しかし

夜の晩酌の一口の記憶しかなく

どうやらすごい勢いで眠りついていました。

 

 

 

夜中の1時。

もう母の日ではなくなったのですが

ムクッと起きて

マイティキッズのRaz-Kidsの様子を

PCで見ながらスイーツをいただきました。

マイティ生の Avatarの個性が光ってます!!

 

 

こんな真夜中に

灯り一つで

家族寝静まった中

スイーツをいただく。

 

 

ん!!

美味しい!!!!!

嬉しい!!!!

 

 

 

 

語彙力

乏しい。。