Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

カナダ在住の高校生による無料オンライン英会話レッスン開始【期間限定】

 

いよいよ今週より新しい取り組みが始まります。

カナダ人女子高生による無料オンライン英会話レッスンに向けて

先週は準備をしていきました。

 

このコロナにより世の中の流れは一変。

トロントでも8週間目に突入したロックダウン状況下で

彼女が所属しているボランティア団体での

ボランティア活動が一切出来なくなり、

何か自分にできる事はないかと

日本人の母を持つ彼女が思いついたボランティアが

日本の子どもたちへのオンライン英語レッスンでした。

 

彼女は中学生の頃から社会奉仕活動を続けていたり

日本語も話せるなど、

明るい彼女のパーソナリティ自体も魅力の一つで

私にオファーをくれた時は二つ返事でOKを出しました。

また、彼女の母と私が仲良くさせて頂いていることから

幼い頃から知っている子でもありますので

安心してマイティ生にご案内させて頂いています。

 

年齢の近い子どもたち同士が

英語でコミュニケーションが出来る環境のご提供は

普段はなかなか難しいです。

自宅での学習を余儀なく続けさせられている子どもたち。

子どもたちが家にいながら

何かワクワク出来ること、楽しみにして待つ予定があること

そういったことに繋がればいいなあと思います。

 

そんなこんなで急遽始まる

無料オンライン英会話レッスン。

日曜の朝、デモレッスンを監修、終了。

 

うん!!バッチリです!!!

この内容は、申込み者全員の第1回レッスンが終わる6月中旬以降にこちらにご紹介できたらと思います。