Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

カナダ人女子高生による無料オンラインレッスン

今週水曜日から開始しました、

カナダ在住のカナダ人女子高生による無料オンラインレッスン。

 

(詳しい経緯は前回の記事で書かせて頂いていますので

すみませんが割愛いたします。)

 

トップバッターは小学6年生と4年生の姉弟ペアで

先生役の学生側もドキドキ。

私も時計を見てはドキドキ。

(私は参加しません。見守りとコーディネーター役です)

マイティ生のこの姉弟もドキドキ。

子どもたちだけで始まった英会話レッスン。

 

日本時間午前10時、トロント時間午後9時にスタート。

zoomのinvitationを受け取った子どもたちが

遠く離れたカナダのトロントに住んでいる学生と

自分の家の自分の部屋から「Hello!」と会話を始めます。

 

自宅にいながら込み上げてくるワクワク・ドキドキ感。

家から出れない子どもたちに、このワクワクも

感じて欲しくて。

 

終了後には両サイドから

「楽しかった!!!!」とメールが入っていて

私もほっとしました。

 

このコロナ禍で

何か自分に出来ることはないかと

社会貢献活動をしている女子高生。

マイティ生も喜び

女子高生もまた一つ経験を積み

私自身もこれを通じて得れているものがあります。

 

 

 

「思うように言えなかった!」

と反省点も述べたり。

うんうん!分かるよ!!

 

「話す」ことも慣れですからね。

 

また来月2回目のチャンスで

どのように自分を表現できるか。

私がいると頼ってしまうけど

私がいないと自分でなんとかしようとする

マイティ生。

 

 

 

頼もしく、また次回の反応も楽しみです!!