Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

Raz-kids level K 【オンライン英語多読教材】

5月よりマイティ生全員に導入しています

ラズキッズの英語多読オンライン教材。

 

6月に入り、学校も再開。

時間捻出は誰でも難しい中

このオンライン多読も一度リズムが止まると

再開までがなかなか難しいのも現実。

 

時間を作り

日々の多読に導くよう、

今後の私の更なる課題でもあります。

 

現在、小6生以上が読める

レベルK

 

f:id:mightybirds:20200622150332p:image

 

私自身、アメリカの第44代大統領オバマさんと

その奥様ミシェルさんが好きで

彼らの伝記や自叙伝を見るとつい手にとり

そのまま時間が止まってしまいます。

 

ラズキッズのレベルKの中に

オバマさんの伝記があります。

 

英検3級レベルの英語なので読みやすく

現大統領ではないにしても

小学高学年生以上の子供たちの記憶には

残っているので、

 

全く想像もつかない日本人以外の感覚や価値観

彼の育った環境や人種問題など

今はまだ子どもたちが言葉にしたりは出来なくても

読み物には感じたり想像したりする力があるので

彼らが何か感じてくれるといいなあと。

 

昨今のアメリカで起こっている問題を目にし、

ふと、思いました。