Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

初の英検®︎合格目指して!

f:id:mightybirds:20200622162412j:image

 

現在土曜14時半から15時半の 1時間。

英検®︎5級対策講座を進行中で

残すところ残り 1回となりました‼️

 

(また新規で英検®︎対策講座募集予定です。

詳細はこちらに記載予定です!)

 

4月5月中はオンラインで頑張ってきました。

もちろん6月に入ってからは過去問対策のみです。

 

宿題に出し、解いてきてもらったものを解説。

宿題をしていないと、ここで差が開いてしまいます。

後に、その解説した箇所に近い新しい問題を

教室で時間を区切り解きます。

 

後に、

みんなの前で自分の答えを入れて全文を音読してもらいます。

 

また時間のないときは

私が答えを入れた全文を読み上げます。

(これは級が上がるごとにできます。

語彙量が増えているので、聞こえたスピードと

見つけるスピードに差がないため可能となります)

 

答えの番号を聞き、丸付けするのではなく

答えを入れた文章を聞き取らないといけないので

ぼやぼやしていると答えを聞き逃します。

 

 1回しか言いません!!

I'll say just once, so don't talk!!!!!

 

と、子どもたちに集中力が欠けていると見られたときには

特にきつく言います。

 

また、答えの英語の読み方が分からなくても

選択肢4つの中から聞こえた単語を判断しないといけません、

そして極め付けは、結構速いスピードで読みます。

 

私の気迫と本気度を目の当たりにさせ

まだ本格的な中学受験も経験したことのない子どもたちを

ちょっと早い受験勉強へと導きます。

 

飴と鞭を大切にして。

 

このクラス以外にも

通常レッスンでも

英検®︎勉強を入れているクラスもあり

マイティキッズ、頑張っています。

 

 

7月最初の週のレッスンは

いつもより多く

ゲーム時間をとる約束をさせられましたけど笑。