Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

第1回英語®︎検定終了

6月28日(日)に

ほとんどのマイティ生は大島塾さんの福山青葉台教室で受検を終了しました。

 

いつもマイティ生を受け入れて頂きありがとうございます。

 

マイティも以前は準会場でしたが、途中から英検協会が定める規定が変わり、マイティでは受検が不可能となりました。

 

しかし、去年の10月にリニューアルしたマイティ。壁も綺麗になり、英語のポスターを貼らずその代わりに絵🖼を飾りまた準会場申請を考えています!

 

さてさて本題に戻り…

どうしても配点の高い英作文に真っ先に目が行きます(3級以上)

 

英検3級

Do you want to go abroad in the future?

 

準2級

Do you think it is important for people to eat breakfast every day?

 

2級

People around the world live longer lives than they did in the past.

Do you think people will live even longer lives in the future?

 

3級の場合。

go abroadの意味が分からなかったらパニック間違えなし!

 

準2級の場合。

ラッキー。質問文は全て分かる。あとは文章をどう構成していくか。

 

2級の場合。

さあ、この質問に対してどう答えるか、この級を受ける学年にも

大きく左右します。というのも、英語以外の知識があると

簡単に書け、英語力はあるが予備知識のストックのない子の場合

難しいでしょう。簡単な問題のようで文章で書くのは

日本語で高度な単語がポンポン思いつくだけに、難しくなると思います。

 

この度のマイティ生は3級と準2級生はいますが2級はいません。

英作文の判定がドキドキ怖い反面、楽しみでもあります。

 

この度の4級は過去問でやった内容が2題出ていました。

マイティキッズたちは果たして気付いたのか…

 

今回のマイティの4級受検生は一番幅広く

小学2年生から中学3年生がいました。

 

みんな、受かってるといいなあ。。。