Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

マイティ生の待ち合い風景

実はその昔、

マイティがオープンした2012年の頃は

待合室にジャングルジムや子ども用の車、おもちゃのピアノ、おもちゃの木琴など幼児色が濃いものがたくさん置いてありました。

 

ひとつに、開校当初は私の娘たち、甥っ子たち(現在は一番下でもう小6生で、いよいよ私のプライベートに小学生がいなくなりました!)が幼かったため、常に子育ても兼ねていた待ち合い室ということもあり、様々なおもちゃを置いていました。

 

マイティ生の人数がだんだん増えていくと、待合室が運動場と音楽室と図書室と授乳室が一体化し(笑)、とんでもない状態になっていったので、古くなっていったものから処分していき、代わりに大人しく待てるゲーム類を準備しました。その中にオセロや動物将棋、将棋、囲碁、UNOなどを取り入れて、将棋好きが集まっていた時代は、対局時計も取り入れ、みんなで待ち時間をおとなしく待ってもらっていました。

 

現在でも将棋は人気で、対戦相手がいると誰かが指しています。

f:id:mightybirds:20200816211948j:image

 

 

本好きな子は真っ先に本棚の前に座ります。

f:id:mightybirds:20200816212122j:image

無印良品の人気クッションは、背中を伸ばしてリラックスする子もいれば、誰もいない時は二つを独り占めにして体全体の伸びに使っている子もいれば、なぜかプロレスをする子もいたりと大活躍中で、使用用途は子どもによって様々。危ないことをしない、一人占めにしないこと、などのルールのもと、マイティ生みんなのリラックス空間となっています。