Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

2020年第2回英検®︎終了しました

3年ぶりとなったマイティバーズ・イングリッシュスクールでの

英検準会場受検。

 

英検5級から準2級まで

小学生が集い、なぜがマイティ生は小学校が離れても

未就学時代の園が一緒だったというメンバーが多く

英検はちょっとした同窓会と化します。

保護者の方々も懐かしい顔ぶれに笑みが溢れ、

子どもたちも知っているメンバーばかりで

落ち着いていました。

 

その証拠に、むやみやたらにトイレに行かないし

顔もこわばっていないし。

みんなリラックスして受けれたと思います。

 

そのマイティ生みんなの表情が良かったです。

 

レッスン中には少々ワガママなことを言ったり

出来なくてやる気をなくしたり

全く人の話を聞かなかったりと

いろいろなことがありますが

 

ひとたびこうして試験となると

 

みんな同じ方向を向いて

鉛筆をしっかり持って

問題ときちんと向き合い

カリカリと解いています。

 

頑張る子どもたちは

やっぱりかっこいいなあと思いました。

 

明日13時、早速英検のHPに解答速報が出ます。

 

 

合否結果は10月26日(月)となります。