Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

22年度高校入学変更点 叡智学園

 

2022年度の高校入学より

海外の学校教育を5年以上

受けたお子様の受験が

日本人でも可能となったと

新聞の朝刊に載っていました。

 

22年度といえば、

ちょうど

現在の中学の1期生(現中2)が

高校生に上がる年です。

 

叡智学園をマイティで紹介するのは

元マイティ生が現在1期生として

叡智学園に在学中です。

私の甥っ子にもあたるので

彼がどんな内容を学んでいるのか

また彼がどう成長しているのかを

身近で見守っています。

(12歳から寮生活ですからね)

 

こちらに戻った時には

マイティに連れて行き

現在のマイティ生と

懐かしの対面をしたりしています。

 

 

 

話を叡智学園の高校入学に戻しますが、

当初は海外留学生のみが対象でした。

しかし今回日本人の受け入れも可能になり

ちょうど帰国された(または予定)のご家族に

学校選択の希望が増えたのではと思います。

 

というのも、

叡智学園は広島県立の公立校のため

学費が県のHPなどでクリアです。

 

海外経験組の子どもたちが

培ってきた英語力を

この備後地域でキープするには

私立校の選択肢がベストだった中

新たな選択肢が加わります。

 

また叡智学園は全寮制のため

全国から志願可能です。

 

基本方針は来春、

正式に公表されるようですので

興味のあるご家庭は要チェックですね。