Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

小規模事業者持続化補助金採択結果

本日待ちに待った採択結果の発表日でした。

去年も実はこの補助金の採択通知を頂き

教室を一新しました。

 

現在の綺麗なマイティの教室になり早一年。

 

今年もこのコロナ禍で

何か出来ることはないかと、

2度目のチャレンジ

「小規模事業者持続化補助金」の書類作成に挑みました。

 

と言っても

今年は去年に比べてかなり提出枚数も少なく

募集も今年はコロナの関係で

特別に何回も公募しています。

 

第1回目、第2回目の選考も80%以上が合格と

去年より緩いと思いきや

私が応募したこの第3回の採択率はなんと約30%と

事前に情報が入ってきました。

 

アクセスが集中してHPはパンク状態。

結果が見れたのが本日の23時過ぎでした。

 

37000件の中から12000件が決定。

 

その中になんと

マイティも入っていました!!!!

 

今月はマイティ生の英検結果、

私の漢検本番(2級は不合格確定)

各クラス別ハロウィンパーティー

そして本日の採択結果。

 

気持ちがあちこちと

大忙しでした。

 

マイティバーズ・イングリッシュスクール

これを元手に

また新たなことにチャレンジしていきます!!

 

ここでお礼を一言。

私には縁の下の力持ち的な存在の方々がたくさんいて

その中にマイティの保護者の皆様もいます。

そして、今回のこの書類作成も、時間捻出から

商工会議所職員によるチェックから

いろいろな人に助けられながら提出に至りました。

 

やりました!!!

 

マイティ生とマイティの未来のために

いつも皆様ありがとうございます。