Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

Happy Halloween!! ハロウィン週終了〜

10月26日(月)から

毎日ありましたハロウィンを楽しむ会。

 

事前に保護者の皆様にお菓子の寄付をお願いしていて

f:id:mightybirds:20201101002708j:image

ここには収まりきれないほどのお菓子の寄付を

頂きました。

 

 

集まったお菓子を見るだけで

嬉しくなる待ちに待ったハロウィン週が

今週から始まりました。

 

 

f:id:mightybirds:20201101003238j:image

f:id:mightybirds:20201101003235j:image

f:id:mightybirds:20201101003521j:image
f:id:mightybirds:20201101005005j:image

f:id:mightybirds:20201101005416j:image

f:id:mightybirds:20201101005839j:image

 

久々にたくさんのゲームをして

存分に楽しみました!!

 

⚪︎×ゲームでは

中学受験入試に関する問題を主に出題しました。

 

英語で質問を理解するには

学年が大きいクラスだと可能でしたが

日本語でも知識として知っているかどうかなので

なかなかいい問題だったなあと自負しております。

 

子どもたち全員

大はしゃぎ。

いい笑顔で

とても充実した1週間となりました。

 

保護者の皆様の寄付により

たくさんのお菓子を子どもたちが持ち帰りました。

 

毎年恒例の

福山駅前にあるドーナツ専門店「ペリカンドーナツ」さんの

ハロウィンバージョンドーナツとクッキーも

私からのtreatとして子どもたちに渡しています。

 

今年のハロウィンも

たくさんの方々に支えて頂き

みんな怪我なく汗びっしょりとなり

楽しく迎えることが出来ました。