Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

月曜日の中学生クラス

 

現在、小学生クラスはクリスマス会週です。

中学生クラスにも英語クイズを出して

ゲームを楽しんでもらっています。

 

眠い20時台。

学校から帰宅して、晩御飯も食べて

ちょうど眠い。成長期だし眠い。

 

ゲームを入れると途端に目が覚めるから

受動よりやはり能動的な学習でないと!

と、クイズの答えで笑い声が絶えない中学生を見ながら

思いました。

 

....you would like to do, but your mother doesn't let you.

(「自分はしたいけど、お母さんがさせてくれないことは何?」)

...の中は自分で考えた単語や文章が入ります。

 

早押しで

好きなこと答えられます。

辻褄が合っていないとピンポーン!はあげれませんが

みんな面白い答えを回答してくれました!

 

...presents that you didn't like at all.

(「プレゼントで全くもって好みではなかったものは?」)

 

 

A dictionary!!!!

(「辞書!!!」)

 

は、みんな「わかるー!!」と大爆笑で

私も大爆笑でしたが

親心も分かるし、それ、したし。

で、なんとも複雑でした。

 

24日からは通常レッスンに加え

冬期講習会も開始します!

 

f:id:mightybirds:20201223133507j:image