Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英検®︎二次試験結果と私の漢検結果

11月24日(火)の連休明け、 朝から娘の学校の送迎(職場と正反対方向)から始まり そのまま高速に乗って教室へ到着。 午前中からバタバタの中でも 本日は英検の合否発表日であることは ずっと頭の片隅にありました。 お二人さん良かった!! 英検3級合格お…

事業拡張のため2021年4月開講新規英語講師募集!

新規開講幼稚部クラスの英語講師を募集します! 採用決定後はBenesseからの研修を受けて 4月より晴れて講師デビューとなります。 子どもたちと接する仕事は 20年もしていると 20代の私もすっかりしっかり40代となり 年齢を重ねると体力的に大変な部分を ヒシ…

小6生・中1生での英検®︎準2級合格に向けて、講師奮闘中

マイティの小6生と中1生は だいたい同じ内容をしていますが 中1生はやはり学校で英語を習う分だけ 文法の定着が良いです。 そのため、中2内容の文法もサラッとではなく ガッツリ出来ます。 しかし、リスニングや長文読解に関しては 同じくらいの力です。 小6…

2021年4月開講!ベネッセと提携し、幼稚部新規会員さん募集!

2021年4月にマイティバーズ・イングリッシュスクールにて 新しく幼稚部が開講致します。 それに伴い、新会員さんを募集致します。 幼い頃から英語の楽しさを体感し、楽しい英語から ちょっとずつ難しい英語へと移行していくマイティ小学部へ。 講師歴20年の…

新規講師募集!事業拡張につき、オープニングスタッフ募集します

2021年4月開講!新規開講英会話講師募集!【主婦歓迎!週1回1日2時間〜OK!子連れ出勤要相談・未経験者でもOK!研修有り・英検準2級以上、または同等の英語力】 この度、ベネッセBE studio幼児コースと提携を結び、新しく未就学児童コースを新設致します。…

いよいよ明日は英検®︎二次面接(A日程)

いよいよ明日は中高等学校で受検した生徒たちの 英検二次面接の日です。 この日に受けるマイティ生はいませんが 元マイティ生(現在中学生)などいるため 合格を祈念してます。 中3、高3生の場合は最後のチャンスです。 マイティ生は15日(日)に受検します…

第2回 英語®︎検定結果

11月に入りました。 英検の結果は10月26日に既に出ていて 合格証も教室へ届きました。 その間にハロウィン週もあったりと 子どもたちは次へと気持ちは進んでいますが まずは5級、4級合格者の皆さんおめでとう!! 対策講座や自宅学習で頑張り、 通常レッス…