Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏企画第2弾:税理士の先生によるzoom講演会を終えて…

ほとんどの小中高では 夏休みはもうとっくに終了している8月30日(日)。 そんな夏の終わりの第2弾企画zoom講演会には 税理士の先生に子どもたちに向けての 「お金を稼ぐには。」について 講演をして頂きました。 私がオファーをした理由には マイティ生が発…

本日は英検®︎二次試験!会場は穴吹情報デザイン専門学校でした。

長かった2次試験までの道のりもやっと本日終了! 受検生の皆さん、おつかれさまでした! 何やら、9月にも二次試験がある地域もあるようで、このコロナ渦でほんと受検生も協会側も大変です。 本日私は久しぶりに保護者として出向きました。 甥っ子の保護者と…

マイティ生の待ち合い風景

実はその昔、 マイティがオープンした2012年の頃は 待合室にジャングルジムや子ども用の車、おもちゃのピアノ、おもちゃの木琴など幼児色が濃いものがたくさん置いてありました。 ひとつに、開校当初は私の娘たち、甥っ子たち(現在は一番下でもう小6生で、…

GTECにケンブリッジ英検に…

マイティでは現在英検®︎のみ受講生の募集を行っています。 TOEFLは私が高校生の時に留学前に受検しました。藁半紙みたいな用紙だった記憶があります。見たこともないテストをいきなり京都国際会館で受けました。スコアは全く覚えていませんが、当時の私の語…

英検®︎対策夏期講習会 3級以上は英作文!

夏期講習会は英検®︎対策をしています。 5級は小学4年生ばかりですが、4級は小学2年生から4年生、3級は小学2年生から5年生、準2級は小学6年生から中学2年生、2級は高校1年生たちのメンバーで、幅広い学年が一緒に学習をしています。 講習会前半が終了し、今日…

英検®︎一次試験、マイティ生全ての結果が出ました!

コロナの影響で、英検®︎自体出来るか不安だった中、一次試験は5月末の予定から大幅に延び、無事に6月末に行われました。また、今回は7月18日(土)も一次試験があり、そこでの受検生も数名のマイティ生がいたので、本日の合否発表で全てが終了しました。 ㊗️…

zoom講演会夏休み企画第1弾【現役CA・元CAによる講演会】を終えて

本日は現役CAさん(シンガポール在住)、元CAさん(カナダ在住)お二人を迎えて、マイティ生限定のzoom講演会を行いました。 時差もそれぞれありますが、全く距離感を感じず話せるようになったこの現代の環境に感謝です。カナダは夜の8時でもまだ外は明るい…