Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同年代の外国人と英語で話す緊張感

現在、マイティでは カナダ人女子高生による無料オンラインレッスンが 期間限定で行われています。 今日は初めて、 1レッスン丸々様子を観ました。 録画して私に送ってくれました。 本日は中学生男子4名クラスのメンバー。 あとで私に観られているなど 微塵…

カナダ人女子高生による無料オンラインレッスン

今週水曜日から開始しました、 カナダ在住のカナダ人女子高生による無料オンラインレッスン。 (詳しい経緯は前回の記事で書かせて頂いていますので すみませんが割愛いたします。) トップバッターは小学6年生と4年生の姉弟ペアで 先生役の学生側もドキドキ…

カナダ在住の高校生による無料オンライン英会話レッスン開始【期間限定】

いよいよ今週より新しい取り組みが始まります。 カナダ人女子高生による無料オンライン英会話レッスンに向けて 先週は準備をしていきました。 このコロナにより世の中の流れは一変。 トロントでも8週間目に突入したロックダウン状況下で 彼女が所属している…

Happy Mother’s Day

5月10日(日) 本日は、母の日です。 (もう昨日ですね!) 毎年 私は娘たちから何やらして頂いています。 本日は午前から私は教室に入り、休会中の保護者の皆様や 子どもたちにも1ヶ月ぶりに会えて、とても嬉しい日となりました。 元気そうな低学年の子たち…

raz-kids マイティ生達のアバターavatar

GW明け、本日より通常オンラインレッスンが開始です。 GW中に案内を出していた、ラズキッズ英語多読オンライン教材のログインにほとんどのマイティ生が成功し、開始となりました。 本日は、クラスメンバーのクリエイトされたアバターをオンライン上で紹介し…

オンライン多読教材ラズキッズの導入

あっという間に5月に入り、あと2日でゴールデンウィークも終了です。 とても早いです! 学校が休校になって3ヶ月目に突入の子どもたち。 我が家に関していえば、勉強面の心配のみで 家での生活をとても満喫しておられますが もしこれが10年前でしたら 我が家…