Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回英語®︎検定終了

6月28日(日)に ほとんどのマイティ生は大島塾さんの福山青葉台教室で受検を終了しました。 いつもマイティ生を受け入れて頂きありがとうございます。 マイティも以前は準会場でしたが、途中から英検協会が定める規定が変わり、マイティでは受検が不可能と…

鉄板遊食ごっこさんのマイティ弁当

マイティの1階に 鉄板遊食「ごっこ」さんがあります。 そちらから「マイティ弁当」と名付けた ワンコイン弁当を作って頂いています。 私は特に 土曜日は、朝から晩までのハードスケジュールのため 一食くらい自分以外の人が作ってくれた物を頂きたく しかも…

初の英検®︎合格目指して!

現在土曜14時半から15時半の 1時間。 英検®︎5級対策講座を進行中で 残すところ残り 1回となりました‼️ (また新規で英検®︎対策講座募集予定です。 詳細はこちらに記載予定です!) 4月5月中はオンラインで頑張ってきました。 もちろん6月に入ってからは過去…

カナダ人女子高生 無料オンラインレッスン

5月中旬から マイティ生限定に カナダ人女子高生による 期間限定無料オンラインレッスンが 現在も行われています。 (過去の記事にその経緯を書いています) オンラインで初顔を合わせ。 1度きりだと初めましてのみで終わってしまう 可能性もありのため 限ら…

Raz-kids level K 【オンライン英語多読教材】

5月よりマイティ生全員に導入しています ラズキッズの英語多読オンライン教材。 6月に入り、学校も再開。 時間捻出は誰でも難しい中 このオンライン多読も一度リズムが止まると 再開までがなかなか難しいのも現実。 時間を作り 日々の多読に導くよう、 今後…

第 1回英語検定に向けて

延期となった第 1回英語検定に向けて この延期をラッキーと捉え、マイティ生たち、頑張っています。 点数把握、各級主要英文法の小学生への伝え方、 リスニングはいつも気付かれないように倍速で。 などなど、通常レッスン時に加えて 準備も含め、忙しくなっ…

夏のEaster Egg Hunt

4月のマイティイースターはコロナで中止に。 でも年に 1回のエッグハントは みんなの楽しみで その楽しみを実現させてあげたいのは 大人も一緒です。 それがやっと決行出来ました! 6月最初の 1週間は各クラス 公園に行ってのイースターエッグハント。 みん…

親の勝手な思い

6月に入り 久々に目に入る 下校する小学生たちの集団と 彼らを支える地域のボランティアの皆様たち。 私の日常、 福山市の端から端までの通勤が始まり 遺芳丘小、神村小、西小、暁の星小、東小、伊勢丘小の子どもたちが下校時間の通学路を歩く姿を車から見か…