Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公立高校試験日迫る!

3月5日・6日の高校入試に向かって ラストスパートをかけている中学3年生の皆さんも多いと思います。 義務教育も終了に向かうし、公表された倍率にドキドキし いろいろなプレッシャーを感じながら 受験に臨んでいることと思います。 私もかれこれ30年前の あ…

ごっこさん弁当で会議も楽しく!

日曜日。 一仕事終えた英語好きメンバーが集い マイティで別件の英語関係の勉強を一緒にしました。 夜からの集いのため、時短で食べながらの業務。そんな時にはマイティでお世話になっている1階の「ごっこ」さんのパワーを拝借。 (こちらベジタリアン用) …

新規会員さん募集!!人気サロンさんとコラボ企画あり♪

現在新規会員さんを募集しています! 新小学1年生の枠は残り3つですので、これから始まるドキドキの小学生活に英語というオモシロイ教科も一緒に加えてみませんか。 土曜の午後からのクラスになります。 元気いっぱいの子も、恥ずかしがり屋さんも、いろいろ…

【第3回英検®︎結果】

まだ1次試験の段階ですが、突破した3級以上の受検生は現在2次試験に向けて練習中です。 合格を手にした子も残念だった子もよく頑張りました! 私なりに分析し、合格した子はどこが良かったか、残念だった子の次への課題は…など、次に目が向けれるように伝え…

善意通訳者登録

前々から気になっている善意通訳者。ボランティア通訳です。 広島での講習は土曜日が多く、ほとんど行けませんが、日曜にあるときは車飛ばして広島市内まで行っていました。 この度はラッキーなことに、日曜日に鞆の浦で講習会があるので、大きくなった娘達…

【小3生】新テキストに入りました📚

マイティでは文法内容を小学生から取り入れています。 一昨年まで小学2年生から始めていましたが、去年から年長、小1生から取り入れています。 難易度は違いますが、2文型(主語+動詞+形容詞など)と3文型(主語+動詞+名詞・名詞句)で作られている簡…

今日のお昼もごっこさんのお弁当で🍱

2月3月の土曜日は朝から稼働しています。 仕事はいつも12時半からスタートしますが、午前中は娘たちのそれぞれの学校に入学説明会や制服採寸などで駆り出され、朝からバッチリお化粧をして出向くため、仕事終了時にはコンタクトも肌もカラッカラです。 そん…

【小3】英検5級対策講座始まりました!

既存の生徒さん達を対象とした英検対策講座がスタートしました。 英検と中学内容の英語は全く別物だと考えていますので、もちろん教え方、進め方も中1内容と言われている英検5級ですが全く違います。 本日スタート、元気いっぱいオール小学男児3年生クラス。…

お弁当でやる気倍増!!

私はどうやら食べ物にすごく左右されるタイプのようで、美味しいものを頂くことにより元気が倍増するようです。 本日のマイティの一階にある 鉄板屋さんの「ごっこ」さんのお弁当はこちら!! マイティ弁当と名付けさせて頂いていて、このクオリティで税込み…