Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

【小3】英検5級対策講座始まりました!

既存の生徒さん達を対象とした英検対策講座がスタートしました。

英検と中学内容の英語は全く別物だと考えていますので、もちろん教え方、進め方も中1内容と言われている英検5級ですが全く違います。

 

本日スタート、元気いっぱいオール小学男児3年生クラス。学校帰りに来ますが、まあ元気!!45歳の私が喉から手が出るほど欲しいその声量に体力。凄まじい声量なので、一字一句全く聞き逃すことはありません、おかげさまで。

 

I am, She is, You are, Ken is....など主語によってbe動詞を言えます、とてもスムーズに。聞き取りだって出来ます。耳がいいのです。カタカナ発音しません、分からない単語は日本語を英語アクセントで堂々と読みます。私はそんな彼らが大好きです。

 

 

本日改めて「be動詞」という文法用語に着目したレッスンを開始しました。

 

①「be動詞」には、is,am,areの3つがあります。さあ、「be動詞」3つは何かな?

 

子どもたち「知らーん!!」

私「…。」

 

気を取り直し①をもう一度繰り返し、じゃあ「be動詞」3つ言ってみよう!

 

子どもたち「分からーーん!!」

私「…。」

 

 

「be動詞」という文法用語がどうやら右から左に流れる様子。

 

 

やりがいがありますぞ、こりゃ!!

燃えますね!講師の力の見せどころです!

 

必ず分かるようにしてみせます!

お任せください、小学生男子。

f:id:mightybirds:20200208014401j:image