Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

【第3回英検®︎結果】

 

まだ1次試験の段階ですが、突破した3級以上の受検生は現在2次試験に向けて練習中です。

合格を手にした子も残念だった子もよく頑張りました!

私なりに分析し、合格した子はどこが良かったか、残念だった子の次への課題は…など、次に目が向けれるように伝えていきました。

 

初めての二次面接。想像もつかない二次面接。どんな大人の人がいるのかな。

子どもたちの世界で大人といえば、学校の先生や塾の先生、お友達の両親や近所や地域の人、またはかかりつけ医など何かしら自分の親と関わりがある大人。

自分のお母さんお父さんが知ってくれてる大人です。

見ず知らずの大人と会話するシチュエーションってなかなかないのでは…と子ども目線でふと気づきました。

しかもそれが試験で言語は英語。

 

面白いですね、英検®︎の二次面接!!

とても良い経験だと思います。

これからもどんどんその世界に小学生を送り出しますよ!!

 

合格おめでとう㊗️🈴🎉

5級 小学5年生(1名)・3年生(1名)

4級 小学3年生(1名)

3級一次 小学5年生(3名)

準2級一次 中学3年生(1名)

 

f:id:mightybirds:20200216234154j:image

(一例: 小5 3級合格。リスニングが強い!本来の力を本番で出してくれて本当に嬉しい結果でした。本人の努力はもとより、それをずっと支えてきてくれたお母さんにも功労賞を贈りたいです。)