Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

オンライン多読教材ラズキッズの導入

あっという間に5月に入り、あと2日でゴールデンウィークも終了です。

とても早いです!

 

学校が休校になって3ヶ月目に突入の子どもたち。

我が家に関していえば、勉強面の心配のみで

家での生活をとても満喫しておられますが

もしこれが10年前でしたら

我が家も今のように

悠長に過ごしていれないなあと思います。

 

やはり、子どもが小さいと大変です。

外に出れない子どもとの生活。

小学生以下の保護者の皆様の生活を思うと

勉強は必ずそばで見てあげないといけない年齢ですし

生活面もまだたくさんお世話が必要ですし、

家族思いの我が子たちがしてくれる

優しい行動で仕事が倍増え

それに加えてテレワークとなると…

 

 

本当に時間のコントロールと自分の感情のコントロール

大変な毎日なのではと思います。

 

 

マイティでは

現在のオンラインレッスンの導入を皮切りに

オンライン多読教材raz-kids 導入も加えます!

 

いつもの

外で遊んでおいでーー!

が、出来ないし

かといってゲームばかりさせてると気が引ける。

だけどゲームしてくれていると

実は一番助かるという本音が見え隠れし

そんな自分を責めてしまう。

 

そんな頑張り屋の保護者の皆様に

罪悪感なく我が子にタブレットを貸して

教材を読んで(見て)もらう時間の提供が出来ればと思います。

 

写真が綺麗で、生物もリアルに

地形もリアルに見れます。世界が広がります。

 

新しい価値観から生まれる

新しい一歩を踏み出し

知識の冒険の旅に一緒に繰り出します。