Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

第2回 英語®︎検定結果

11月に入りました。

英検の結果は10月26日に既に出ていて

合格証も教室へ届きました。

 

その間にハロウィン週もあったりと

子どもたちは次へと気持ちは進んでいますが

まずは5級、4級合格者の皆さんおめでとう!!

対策講座や自宅学習で頑張り、

通常レッスンにも

文法やリスニングは英検®︎に特化したものを

入れていきました。

 

第2回 英検®︎合格おめでとう🎊㊗️🎈

5級:小3生(1名)・小4生(1名)

4級:小5生(2名)・小4生(3名)

今回の4級・5級受検生は

全員小学生のみとなりました。

 

福山市の東と西に位置する

小さな英語教室で

どの子もみんなよく頑張ってくれています。

マイティ生、どんどん結果を手にして

次へのステップを進んでいます。

 

 

自分の道。

 

人と比較するのは

よいモチベーションになるときのみ。

比較して自分の気分を害したり劣等感を感じたら

しなくていいです。

自分を否定することは全くありません。

頑張っている自分を否定せず

頑張っていなかった自分なら

頑張れ!と自分に活を入れて

また次へ進めば良いだけです。

 

3級一次合格者たちは現在二次試験に向かって

頑張っている最中です!!

合格を手にするまで長いですよね。

 

 

 

そんな中

もう第3回の受検申し込みが開始となりました!!

 

 

 

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの受検は

1月24日となります。