Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

Happy Easterは延期中

4月12日はイースターの日。

 

アメリカでは結構盛大に楽しくお祝いしていた記憶があり、私の中ではパステルカラーの可愛らしいイベントです。

 

現在休校中のため、行うはずだったイースターのエッグハント!のお菓子は、クラス別に分けているので、一旦自宅に置いてあります。

 

 

娘が私の部屋に入った時に

 

「うわっ!え⁉︎なに⁈ え?

こんな甘い匂いのとこでよーおれるなぁ!!」

(訳「お母様!こんな甘い匂いの中でよく平気でいらっしゃいますね!」)

 

 

もう1人の娘の場合、

 

「えー!私の時こんなんなかったじゃーん!!一個ちょうだい♡」

(嗅覚より視覚。まずは1個からの得意のおねだり作戦)

 

 

 

たまごの形をした入れ物にお菓子やこういった紙が入ってます。

f:id:mightybirds:20200416014956j:image

 

 

しかもこの紙は特にラッキー!!

 

 

 

クラスでもちろん書かれている内容、問題文のレベルが違います。

 

 

マイティキッズ達といつ一緒に楽しめるかな。

イースターは教室再開した日から行います。

 

 

再開する時はまさにHappy Easter!

やっと春が来た!!って感じになりそうです。