Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

【年長・小学1・2・3年生】コロナ休校中の宿題

2月末に急なバタバタ何もかも休校劇から1週間が経ちました。

マイティキッズたちは元気にしてるかな。

宿題を順次郵送しているので、その到着メールを受け取り、子どもたちの様子を伺えて嬉しく思っています。

 

 

年長さんにはアルファベットを書いたり、アルファベットの点を繋げたり。

また簡単な英単語とその英単語で作られた英文を読むプリントです。

 

こちらは小学生低学年。

f:id:mightybirds:20200308205538j:image

学年と通塾歴など考慮してそれぞれに合ったプリントを配布しています。

 

 

 

小学1年生のお母さんから瞬殺で解きました!

と私の心を鷲掴みにするメールが入ってきて、

やはりもうちょっと難易度上げても良かったかな。。

など、ひとりひとりの顔を思い浮かべてました。