Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

【小学3・4年生】コロナ休校の宿題

 

この学年になるといろいろ分かっていることが多く、問題の吟味も楽しかったです。

あの子は辞書を使ってするだろうな。

あの子は分かる箇所から解いていき

消去法で解くだろうな。

 

f:id:mightybirds:20200308205635j:image

(このプリントは数字の問題。他にも問題を読んで解くもの、反対語を書くものなど様々なパターンあり)

 

など、マイティキッズの顔が浮かび

解いている顔まで浮かび。

 

え〜〜っ!とダダこねてるかなあ。

もーー!!分からん!とイライラしているかなあ。

 

それでもやってくるんです、マイティキッズたち。

家ではお母さんにイライラをぶつける、

そういうところを見せるまだまだ幼い小学生です。

 

そして私に

「宿題、多い!!」

「大変だったんよーー!」

「難しくってわからなかったところがあります。」

などなど、それぞれに報告をしてくれます。

 

その反応もまた楽しみの一つ。

 

 

あ、そうそう

このプリント以外に

持っているテキストから10ページほどの宿題も出しています。

暇を持て余すより、やる事があるって素晴らしい!!