Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

マイティ低学年休会中の児童には…

現在オンラインレッスンは小学3年生以上のクラスが対象となって行っています。

低学年クラス、またはオンラインを受講しない児童たちに、順次お手紙を郵送しています。

 

 

どんな顔して封書を開けるか楽しみです!

家庭学習を入れています。

また、親子で出来る色々な英語学習を紹介しています。

 

一例として、

スマホを駆使して英単語タッチゲーム!

 

家にあるもの全てが英語に変換可能なため、スマホで単語を検索し、その単語を音声で流し、お子さまがそれをタッチするゲーム。おうちの方も上手にヒントを出したり、その単語周辺を指さしたりして、一緒に楽しめる室内で出来るゲームを紹介しています。

 

motherやpet、体の部位の英語も面白いと思います!

姉妹ならSisterと聞くとお互いタッチですしね!