Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

英検®︎4級リスニング

2020年第1回の英検®︎の申し込みが開始しています。

今年は例年の6月ではなく実施日が5月31日です。

f:id:mightybirds:20200321011752j:image

 

f:id:mightybirds:20200321011802j:image

 

 

 

このコロナ影響で、あっという間に3月が終了しそうなので、教室再開、または地域によっては学校も再開しているようなので、子どもたちの生活ペースと学習ペースを整えて戻していきたいと思います。

 

 

さて、英検4級のリスニングで難しい箇所は

ズバリ会話文でしょう!!

 

会話の流れ、例えば、レストランでのオーダーの流れ、帰る時の挨拶、買い物、親子の会話などなどたくさんのシチュエーションがあります。

会話文は普段に使えれば全然問題はないのですが、現在の環境下ではなかなか難しく、あえて勉強をしないと身につきません。

 

マイティではリスニング練習も入れていますが、適当やまぐれ当たりがないように、必ず答えを導き出した箇所も聞いています。

メモを取ると答えに自信が持てます。4級は2度問題が流れるので自分の中で答えに確信が持てたり、見直しもできます。

 

 

さあ、5月に向かって頑張っていきますよ!!

 

 

マイティバーズ・イングリッシュスクール

福山市春日台1−18 2F

お問い合わせはこちらから🌍↓↓↓↓↓↓

https://mightybirds.business.site/