Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

10万円が給付されたら

1人10万円という金額が給付されたら…

の使い道を娘たちと話してみたら、

 

お気楽次女は

「あーじゃあ、大好きなtwiceのなんとかなんとか(意味不明)買って欲しい!」

 

真面目長女は

「あんた何言ってるん!!(怒)食費に回すんよ!欲しいものを買うためじゃない!!」

 

「食費」と言った彼女の言葉に生きる力を感じ、

しかし反面

「学費」じゃないんだ…と親の私は思いながら。

 

彼女が口にしたように

私の中では勉強よりもtwiceよりも

日常生活が大事です。

健全な生活。

明るく穏やかな生活。

 

 

私が使い道として検討しているのが

彼女たちへ

キーボード付きiPadと好きな本の購入。

古本屋も行けず、移動図書館なども使用不可なので

好きな書籍を好きなだけ購入する約束をしました。

 

キーボード付きiPadの検討は

いよいよこのご時世

学校からの課題提出が

すべてネット上。

スマホ画面で必死に100字の自己紹介文の提出は不憫でした。。

 

これまた、この休み期間を利用して

ブラインドタッチ練習が出来ます。

今しかできないことを今して時間の有効活用。

 

 

マイティキッズたちは現在オンラインレッスンを開始していて

キーボードを接続しているご家庭も多く

子どもたちは文字を嬉しそうに打ってくれています。