Mighty Birds ENGLISH Blog.

マイティバーズ・イングリッシュスクールでの英語学習と子どもたちの成長記録

9月16日(水)〜22日(火)までお休みです

あっという間に2020年も半年が終わり

今年はお月見団子作りも出来ないし

ハロウィンパーティーは縮小のクラス単位だしと、何かとイベントが出来なく

マイティ生もガッカリしています。

 

早く終息するといいですね。

 

本当にwithコロナの生活となっているので

どこに行くにも気をつけるし

マスクは着用、みんな清潔で

インフルの蔓延も未然に防止できそうで

そこはいいなあと。

 

このマスク着用生活で良い点を発見しました。

 

歯の矯正を考えている子は今がチャンス!

ホクロやシミを取るにも今がチャンス!

私の場合ですが、マスク生活のおかげか

喉の調子がとてもいいので

もしかすると喉を駆使している職業の人たちは

喉が休まっているのかな。

 

マイティは6月の第1週をお休みとしていましたがコロナの緊急事態宣言が解除された頃だったので教室を開け、久々のみんなとの再会を楽しみました。

 

そのお休みを今週中のわりと

平和な週に振替をさせて頂きました。

 

お盆も教室はお休みでしたが

私はほとんど休んでいなかったので

今週からちょっと本格的にお休みを頂きます。

少し仕事をしますが

仕事から離れて

リフレッシュしたいと思います。

 

来月の漢検に向けては

一応、毎日隙間時間に勉強しています。

漢検2級が7割しか取れず厳しい状況です苦笑。

 

このお休みは英語から離れて漢検2級に没頭し

頭をリフレッシュしたいと思います 。